CPU 温度 適正

スポンサードリンク

CPUの適正温度は何℃?

CPU 温度

 

CPUはいろんなソフトを起動することで温度が上がります。
余裕でCPUの温度が100℃を超えることもあります。

 

パソコンを触ると「熱い、熱い!」と叫びたくなるほどの温度です。
そんな場合にはCPUの温度を確認してみましょう。

 

「どうやってCPUの温度を確認したらいいの?」
とよくわからない方は、こちらの記事をご覧ください。
CPUの温度を表示させる方法

 

で、CPUの温度を確認したとして
現在の温度が異常に高いのか、それとも適正なのか?判断に困ると思います。

 

もしCPUの温度が適正より高いなら
CPUクーラーで冷やさないとパソコンの動作が遅くなってしまいます。
【送料無料】サイズ CPUクーラー NINJA4 SCNJ-4000 [SCNJ4000]

 

急に電源が落ちてパソコンのモニターが真っ黒になってしまうこともあります。

 

重要なデータを入力している最中だったらまた一からやり直しです。
この記事では適正なCPUの温度はどれくらいなのか?解説します。

 

適正なCPUの温度は何℃?

 

CPU 温度

 

あなたが所有するパソコンに搭載されているCPUによって
適正なCPU温度が異なってきます。

 

そういった意味でははっきりと正確な適正温度をいうことができません。
ただ、結論としては適正なCPUの温度は40℃〜70℃くらいです。

 

もしCPUの温度を測定して40℃〜70℃の間に入っているようなら
温度が原因でパソコンの電源が落ちたりすることはふつうありません。

 

CPUの温度を調べる方法はこちらの記事をご覧ください。
CPUの温度を表示させる方法

 

CPU温度が適正なのに、パソコンの動作が遅くてイライラするなら原因は別にあります。
詳しい調べ方はこちらの記事を参考にしてください。
パソコンで動作が遅い原因を突き止める方法

 

こちらも参考に!⇒パソコンの動作が遅い場合の3つの対処法

 

CPUの適正温度は何℃?」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサードリンク

関連ページ

CPUとは?初心者にわかるように解説
CPUとは何のことでしょうか?初心者にわかるように解説しました。
CPUの温度を表示させる方法
CPUの温度を表示させる方法についてわかりやすく解説しました。
CPU使用率が高い原因を探る方法
CPU使用率が高い原因を探る方法についてわかりやすく解説しました。
CPUに塗るグリスの効果とは?
CPUに塗るグリスの効果についてわかりやすく解説しました。
100%のCPU使用率を下げる方法
100%のCPU使用率を下げる方法についてわかりやすく解説しました。
CPU使用率を簡単に確認する方法Windows7編
CPU使用率を簡単に確認する方法Windows7編をご紹介します。
Windows7でCPU使用率を下げる方法
Windows7でCPU使用率を下げる方法 についてわかりやすく解説しました。
CPUクーラーで水冷と空冷の違いは?
CPUクーラーで水冷と空冷の違いについてわかりやすく解説しました。
BIOSでCPU温度を確認する方法
BIOSでCPU温度を確認する方法についてわかりやすく解説しました。

トップ 目次 メモリ パソコン重い対策 CPU