CPU使用率 100 下げる

スポンサードリンク

100%のCPU使用率を下げる方法

CPU使用率が100%になると
パソコンの動作がいちいち遅くてストレスがたまってしまうでしょう。

 

CPう使用率

 

ただ、実際にあなたのパソコンのCPU使用率が100%でしょうか?
まだCPU使用率を調べていない方もいるかもしれません。

 

CPU使用率を調べつつ、
同時に何が原因でCPU使用率が高くなっているのか?調べていきましょう。

 

CPU使用率の調べ方は[Ctrl]+[Shift]+[ESC]の3つのキーを同時に押すだけです。

 

するとこちらの画面がでてきます。
もし出てきていないなら、『パフォーマンス』をクリックしてください。

 

CPう使用率

 

上記画面の左上にCPU使用率がありますね。
これが100%になっている状態がCPU使用率100%です。

 

もしCPU使用率が100%になっているなら、次に
少し右にあるCPU使用率の履歴を見てください。

 

CPU使用率の履歴は過去から現在にかけてのものです。
ずっとCPU使用率が高いままなのか、一時的なものなのか?これでわかります。

 

それでは次にCPU使用率100%を下げる方法を解説します。

 

CPう使用率

 

上記画像の画面から『プロセス』をクリックしてください。
すると下記の画面に切り替わります。

 

CPう使用率

 

上記画像でCPUの数値が高いものが原因です。
CPUの数値が高いものを説明から判断してください。

 

何が原因でCPU使用率が高くなっているのか?わかったら
不要なファイルをアンインストールしていきましょう。

 

それで、CPU使用率100%を低い数字に下げることができます。

 

不要なファイルをアンインストールする方法は
こちらの記事のポイント1『いらないファイルを削除しましょう』を
参考にしてみてくださいね。
パソコンのメモリ不足を解消する3つの方法

 

以上でCPU使用率100%の状態から数値を下げる方法についての解説を終了します。

 

こちらも参考に!⇒CPUの温度を表示させる方法

 

100%のCPU使用率を下げる方法」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサードリンク

関連ページ

CPUとは?初心者にわかるように解説
CPUとは何のことでしょうか?初心者にわかるように解説しました。
CPUの温度を表示させる方法
CPUの温度を表示させる方法についてわかりやすく解説しました。
CPUの適正温度は何℃?
CPUの適正温度は何℃くらいがよいのでしょうか?わかりやすく解説しました。
CPU使用率が高い原因を探る方法
CPU使用率が高い原因を探る方法についてわかりやすく解説しました。
CPUに塗るグリスの効果とは?
CPUに塗るグリスの効果についてわかりやすく解説しました。
CPU使用率を簡単に確認する方法Windows7編
CPU使用率を簡単に確認する方法Windows7編をご紹介します。
Windows7でCPU使用率を下げる方法
Windows7でCPU使用率を下げる方法 についてわかりやすく解説しました。
CPUクーラーで水冷と空冷の違いは?
CPUクーラーで水冷と空冷の違いについてわかりやすく解説しました。
BIOSでCPU温度を確認する方法
BIOSでCPU温度を確認する方法についてわかりやすく解説しました。

トップ 目次 メモリ パソコン重い対策 CPU