CPU使用率 下げる Windows7

スポンサードリンク

Windows7でCPU使用率を下げる方法

Windows7パソコンでCPU使用率を下げる方法について解説します。
まずCPU使用率を確認してください。何%使用中ですか?

 

CPU使用率

 

CPU使用率が90%とか100%といった高い使用率だったら
下げることで、パソコンの動作が速く快適になるでしょう。

 

でも、CPU使用率が90%といった高い数字でないなら
使用率を下げても、パソコンの動作はそんなに変わらないかもしれません。

 

Windows7でCPU使用率を確認するためには
[Ctrl]+[Shift]+[ESC]の3つのキーを同時に押してください。

 

ただそれだけです。
するとこちらの画面が登場します。

 

CPU使用率

 

もし上記の画面が登場していないなら『パフォーマンス』というボタンを押してください。
そうすればCPU使用率を確認できます。

 

それでCPU使用率がかなり高いようなら
こちらの記事で解説している方法をやってみてください。
100%のCPU使用率を下げる方法

 

さらにここではCPU使用率を下げる別の方法をご紹介します。

 

CPU使用率

 

Windows7でCPU使用率を下げる別の方法として
まずデスクトップで何も開いていない画面上で右クリックしてください。

 

ガジェット

 

次に『ガジェット』をクリックしましょう。

 

ガジェット

 

そしていらないガジェットがありましたら
いらないガジェットの上で右クリックしてアンインストールしてください。

 

これだけでもかなりCPU使用率を下げることができますよ。
以上でWindows7でCPU使用率を下げる方法についての解説を終わります。

 

こちらも参考に!⇒CPU使用率が高い原因を探る方法

 

Windows7でCPU使用率を下げる方法 」を読んだ人はこんな記事も読んでいます

 

スポンサードリンク

関連ページ

CPUとは?初心者にわかるように解説
CPUとは何のことでしょうか?初心者にわかるように解説しました。
CPUの温度を表示させる方法
CPUの温度を表示させる方法についてわかりやすく解説しました。
CPUの適正温度は何℃?
CPUの適正温度は何℃くらいがよいのでしょうか?わかりやすく解説しました。
CPU使用率が高い原因を探る方法
CPU使用率が高い原因を探る方法についてわかりやすく解説しました。
CPUに塗るグリスの効果とは?
CPUに塗るグリスの効果についてわかりやすく解説しました。
100%のCPU使用率を下げる方法
100%のCPU使用率を下げる方法についてわかりやすく解説しました。
CPU使用率を簡単に確認する方法Windows7編
CPU使用率を簡単に確認する方法Windows7編をご紹介します。
CPUクーラーで水冷と空冷の違いは?
CPUクーラーで水冷と空冷の違いについてわかりやすく解説しました。
BIOSでCPU温度を確認する方法
BIOSでCPU温度を確認する方法についてわかりやすく解説しました。

トップ 目次 メモリ パソコン重い対策 CPU