パソコン 遅い 改善 無料

スポンサードリンク

無料でパソコンの動作が遅い状態を改善する方法

パソコン 遅い

 

無料でパソコンの動作が遅い状態を改善する方法について解説します。
パソコンの動きが遅い・重いと感じている方はぜひご覧ください。

 

デフラグしましょう

 

パソコン 遅い

 

ずっと同じパソコンを使い続けていると
ハードディスク(HDD)に情報を記録するのに時間がかかるようになってきます。

 

そんな状態を解消する方法をデフラグといいます。
詳しい内容や改善方法はこちらの記事で詳しく解説しています。
パソコンが重いのを解消するためにデフラグする方法

 

いらないファイルを削除しましょう

 

パソコン 遅い

 

いらないファイルを削除することで
ハードディスクに記憶できる容量が増えます。

 

こちらの記事のポイント1で詳しく解説しています。
詳細はコチラ

 

ブラウザを変更しましょう

 

パソコン 遅い

 

ブラウザには
  • インターネットエクスプローラー(IE)
  • ファイアフォックス
  • グーグルクローム

 

などがあります。

 

もしあなたがインタネットエクスプローラー(IE)で
インターネットを利用しているならファイアフォックスやグーグルクロームに変更しましょう。

 

インターネットエクスプローラーの動きは遅いです。
ファイアフォックスやグーグルクロームに変更するだけで
ネットの動きがかなり改善されますよ。
グーグルクロームはコチラ

 

ファイアフォックスはコチラ

 

メモリ不足を改善しましょう

 

メモリ不足でもパソコンの動きが遅くなります。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
パソコンのメモリ容量を3秒で確認する方法

 

もしメモリ不足だとわかったらこちらの記事で改善していきましょう。
パソコンのメモリ不足を解消する3つの方法

 

以上でパソコンの動きが遅い場合に無料で改善できる方法について解説しました。

 

こちらも参考に!⇒Windows7パソコンで動作が遅い原因を突き止める方法

 

無料でパソコンの動作が遅い状態を改善する方法」を読んだ人はこんな記事も読んでいます

 

スポンサードリンク

関連ページ

Windows7パソコンで動作が遅い原因を突き止める方法
Windows7パソコンで動作が遅い原因を突き止める方法についてわかりやすく解説しました。
パソコンの動作が遅い場合の3つの対処法
パソコンの動作が遅い場合の3つの対処法についてわかりやすく解説しました。
パソコンの動作が遅い原因がウイルスかどうか確認する方法
パソコンの動作が遅い原因がウイルスかどうか確認する方法についてわかりやすく解説しています。
パソコンでネットが遅い原因と対処法は?
パソコンでネットが遅い原因と対処法についてわかりやすく解説しました。
パソコンの動きが遅い場合の対策とは?
パソコンの動きが遅い場合の対策についてわかりやすく解説しました。

トップ 目次 メモリ パソコン重い対策 CPU