パソコン 遅い ネット

スポンサードリンク

パソコンでネットが遅い原因と対処法は?

「パソコンでネットを見る時になかなか画面が表示されない」
「購入した当初は早かったのに急に遅くなった」という方はいらっしゃいませんか?

 

パソコン 遅い

 

  • ネットを見る時になかなか画面が表示されない
  • 通信スピードが落ちている

 

という場合はパソコンの処理能力が落ちている可能性が高いです。

 

パソコンの処理能力が低下する原因は様々です。
もし購入してそれほど経っていないという場合は
パソコンのCPU温度が原因になっている可能性が高いです。

 

パソコン 遅い

 

CPU温度が高まってしまうと熱暴走を引き起こしてしまい、
パソコンが壊れてしまう可能性も十分にあります。
CPUの適正温度は何℃?

 

  • ネットが遅い
  • 動作がなかなか進まない

 

と感じた場合、対処法としてはパソコンのCPU部分が熱くなっていないか、
裏側から手を当てて確認してみる事をおすすめします。

 

またCPU温度が上昇してパソコンが熱くなってしまっている場合には
1度電源を落として、CPU部分が冷えてから作業をおこなうようにしましょう。

 

パソコン 遅い

 

長時間の電源の付けっぱなしも危険です。

 

使わない時は対処法として電源をオフにするか
スリープモードに切り替えて利用するように注意しましょう。

 

放熱シートなどの熱を逃がしてくれる商品も販売されています。
長時間の間処理の重い作業をする場合には
それらの商品を活用して熱を逃がしてあげましょう。

 

CPU温度を下げるおすすめグッズはコチラ
【送料無料】ノートPCクーラー ノートパソコン冷却 3ポートUSBハブ搭載 11.6?17インチ対応 アルミボディ 静音 ノートクーラー 熱対策 [400-CLN019]【サンワダイレクト限定品】

 

こちらも参考に!⇒無料でパソコンの動作が遅い状態を改善する方法

 

パソコンでネットが遅い原因と対処法は?」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサードリンク

関連ページ

Windows7パソコンで動作が遅い原因を突き止める方法
Windows7パソコンで動作が遅い原因を突き止める方法についてわかりやすく解説しました。
パソコンの動作が遅い場合の3つの対処法
パソコンの動作が遅い場合の3つの対処法についてわかりやすく解説しました。
無料でパソコンの動作が遅い状態を改善する方法
無料でパソコンの動作が遅い状態を改善する方法についてわかりやすく解説しました。
パソコンの動作が遅い原因がウイルスかどうか確認する方法
パソコンの動作が遅い原因がウイルスかどうか確認する方法についてわかりやすく解説しています。
パソコンの動きが遅い場合の対策とは?
パソコンの動きが遅い場合の対策についてわかりやすく解説しました。

トップ 目次 メモリ パソコン重い対策 CPU