パソコン 遅い 対策

スポンサードリンク

パソコンの動きが遅い場合の対策とは?

パソコンの動きが遅い時の対策というのはいくつかあります。
まず「何故遅くなってしまったのか」ということをはっきりさせる必要があります。

 

パソコン 遅い

 

原因がわからなければ対策のしようがありません。
まず遅くなった原因を突き止める必要があるわけです。

 

余計なソフトを入れたことによって遅くなったのであれば対策として
余計なソフトをアンインストールしましょう。
動作が遅いのを改善させることができることがあります。

 

パソコン 遅い

 

多くのソフトを同時に起動している場合、
動作が遅くなってしまうことがあります。

 

  • 一度に起動するソフトの数を減らす
  • メモリを増やす

 

といったことで動作が軽くなる場合があります。

 

パワーの必要が作業をするときにだけ遅くなってしまうというのであれば、
3Dゲームなどの場合には対策としてビデオカードを増設しましょう。

 

動画編集などの場合には
CPUをより高性能のものに換えることによって快適になることがあります。

 

パソコン 遅い

 

使っている内に遅くなってしまって、遅くなった原因が全く見当もつかないという場合には、
OSごとクリーンインストールをすることによって
初期状態に戻し動作が元に戻るということもあります。

 

データ等のバックアップをとっていて最初から設定しなおしてもいいという場合には
このような方法をとってみるのもよいでしょう。

 

こちらも参考に!⇒パソコンでネットが遅い原因と対処法は?

 

 

スポンサードリンク

関連ページ

Windows7パソコンで動作が遅い原因を突き止める方法
Windows7パソコンで動作が遅い原因を突き止める方法についてわかりやすく解説しました。
パソコンの動作が遅い場合の3つの対処法
パソコンの動作が遅い場合の3つの対処法についてわかりやすく解説しました。
無料でパソコンの動作が遅い状態を改善する方法
無料でパソコンの動作が遅い状態を改善する方法についてわかりやすく解説しました。
パソコンの動作が遅い原因がウイルスかどうか確認する方法
パソコンの動作が遅い原因がウイルスかどうか確認する方法についてわかりやすく解説しています。
パソコンでネットが遅い原因と対処法は?
パソコンでネットが遅い原因と対処法についてわかりやすく解説しました。

トップ 目次 メモリ パソコン重い対策 CPU