パソコン メモリ 解放

スポンサードリンク

パソコンのメモリを無料で解放する方法

パソコンのメモリが不足すると、
いちいちパソコンの動作が遅くなってしまいイライラしてしまいます。

 

メモリ不足

 

不愉快すぎてパソコンを破壊したくなってしまうほどです。
パソコンの動作が遅い場合にはメモリ不足の可能性があります。

 

一度、こちらの記事にしたがって原因がメモリ不足かどうか?確認してみてください。
パソコンのメモリ容量を3秒で確認する方法

 

この記事ではパソコンの動作が遅い原因がメモリ不足だった場合に
メモリ解放をして快適に過ごす方法について解説します。

 



 

[PR]ハードディスクのデータを復旧します

 

メモリを無料で開放して快適なパソコンライフを送りましょう

 

メモリを開放するというのはメモリ不足を改善するという意味です。
それでは無料でメモリ解放する方法について解説していきます。

 

パソコンを再起動しましょう

 

再起動

 

パソコンを再起動するとパソコンの内部で
キャッシュと言って一時的に記憶していた情報が消えます。

 

その結果、メモリ不足から解消されることがあります。
これもメモリ解放の具体例です。

 

無料のソフトを利用してメモリ解放する方法

 

メモリ解放

 

再起動してもメモリ解放がうまくいかなかった場合には
無料のソフトを利用してみましょう。

 

メモリの掃除屋さんという無料ソフトです。
メモリの掃除屋さんはコチラ

 

メモリの掃除屋さんはメモリに関するあらゆることを
実行してくれるとても心強い無料ソフトです。

 

あと他にもメモリ不足を改善してくれる方法があります。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
パソコンのメモリ不足を解消する3つの方法

 

こちらも参考に!⇒パソコンメモリの使用率を確認し下げる方法

 

スポンサードリンク

関連ページ

パソコンのメモリ不足を解消する3つの方法
パソコンのメモリ不足を解消する3つの方法についてわかりやすく解説しました。
パソコンメモリ増設のメリット
パソコンメモリ増設のメリットについてわかりやすく解説しました。
パソコンメモリとHDDの違いとは?
パソコンメモリとHDDの違いについてわかりやすく解説しました。
パソコンメモリの4Gと8G違いとは?
パソコンメモリの4Gと8G違いについてわかりやすく解説しました。
Windows7搭載パソコンのメモリ容量を3秒で確認する方法
Windows7搭載パソコンのメモリ容量を3秒で確認する方法についてわかりやすく解説しました。
パソコンのメモリが不足!不要データを削除する方法
パソコンのメモリが不足している場合に不要データを削除する方法についてわかりやすく解説しました。
パソコンメモリの使用率を確認し下げる方法
パソコンメモリの使用率を確認し下げる方法についてわかりやすく解説しました。
パソコンメモリ使用量を減らす方法
パソコンメモリ使用量を減らす方法についてわかりやすく解説しました。
メモリ増設による2つの効果とは?パソコン初心者に向けて解説
メモリ増設による2つの効果についてパソコン初心者にもわかるように解説します。

トップ 目次 メモリ パソコン重い対策 CPU