パソコン メモリ増設 効果

スポンサードリンク

メモリ増設による2の効果とは?パソコン初心者に向けて解説

パソコンの内部にはメモリが入っています。

 

メモリ

 

「メモリってどういう役割があるの?」
と疑問に感じている方、こちらの記事で詳しく解説しています。
パソコンメモリとHDDの違いとは?

 

メモリには容量があります。
2G、4G、8Gといった感じで数字が大きい方が同時に多くの作業ができます。

 

つまり、2Gより4Gの方がより多くの作業が同時にできるわけです。

 

たとえばあなたのパソコンのメモリが2Gなら
Windowsを起動するだけでメモリ不足の状態になるかもしれません。

 

そんな場合にはメモリを2Gから4Gに増設するだけでも
だいぶパソコンの動作が速くなることでしょう。

 

この記事ではパソコンのメモリ増設をすることで得られる効果を2つご紹介したいと思います。

 

 

パソコンメモリ増設による2つの効果とは?

 

パソコンの速度がアップする

 

メモリ増設

 

メモリを増設すると、ワードやエクセルなどのワープロソフトを開く時間がかなりアップします。
開けなかったファイルを開けるようになる

 

メモリ不足だとワードやエクセルを開こうと思っても
画面が完全に固まってしまって、開けないことがあります。

 

そんな状態でもメモリ増設をすれば画面が固まらずサクサク開けるようになります。

 

正常な画面表示になる

 

メモリ増設

 

メモリ不足でいろんなファイルを開こうとすると
一瞬画面が真っ白になったりすることがあります。

 

でもメモリ増設によって画面に何の違和感を感じることが少なくなります。
以上でパソコンのメモリ増設による2つの効果に関する解説を終わります。

 

こちらも参考に!⇒パソコンのメモリ不足を解消する3つの方法

 

メモリ増設による2つの効果とは?パソコン初心者に向けて解説」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサードリンク

関連ページ

パソコンのメモリ不足を解消する3つの方法
パソコンのメモリ不足を解消する3つの方法についてわかりやすく解説しました。
パソコンメモリ増設のメリット
パソコンメモリ増設のメリットについてわかりやすく解説しました。
パソコンメモリとHDDの違いとは?
パソコンメモリとHDDの違いについてわかりやすく解説しました。
パソコンメモリの4Gと8G違いとは?
パソコンメモリの4Gと8G違いについてわかりやすく解説しました。
Windows7搭載パソコンのメモリ容量を3秒で確認する方法
Windows7搭載パソコンのメモリ容量を3秒で確認する方法についてわかりやすく解説しました。
パソコンのメモリが不足!不要データを削除する方法
パソコンのメモリが不足している場合に不要データを削除する方法についてわかりやすく解説しました。
パソコンメモリの使用率を確認し下げる方法
パソコンメモリの使用率を確認し下げる方法についてわかりやすく解説しました。
パソコンメモリ使用量を減らす方法
パソコンメモリ使用量を減らす方法についてわかりやすく解説しました。
パソコンのメモリを無料で解放する方法
パソコンのメモリを無料で解放する方法についてわかりやすく解説しました。

トップ 目次 メモリ パソコン重い対策 CPU